ネットショップ開業 マロニーでチャプチェ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/15.Tue

マロニーでチャプチェ

 韓国の春雨って モチモチしていて美味しいよね
 よくある 緑豆の春雨で チャプチェを作っても
 あのモチモチ感が 出ないの

 そこで マロニーで作ってみたら
 韓国の春雨ほど モチモチ感は出ないんだけど

 許せる範囲の チャプチェが出来ました

    DSCF1263.jpg


 まず 豚肉は はさみでチョキチョキ細切りにして
 醤油と日本酒で下味を付けておく
 野菜は 千切り(今日は長ネギ キャベツ 赤ピーマン もやし)
 フライパンを温め サラダ油を引き 豚肉を炒め
 野菜も 一緒に炒める
 ウエイパー(中華だしの素)塩コショウで味付け
 マロニーは 別の鍋で茹でる(7分) 茹でたら ザルにあげる
 肉と野菜を炒めたフライパンに マロニーを加え
 一緒に炒め 塩コショウをして 味を整え
 ゴマ油もサッとかける

 皿に盛り付けてから ゴマを振り掛けて出来上がり

 マロニーが 想像以上に膨らんだので
 ものすごい量が 出来ちゃった

 マロニーは ジャガイモでんぷんで 出来てるからモチモチで
 韓国の春雨に似た食感みたいね


麺料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示