ネットショップ開業 にんにく生姜みそ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/14.Mon

にんにく生姜みそ

 バリ旨ラー油も辛そうで辛いラー油も
 なんだかんだで 完食しちゃったので
 バリ旨ラー油を 再度作りました

 今回は えびせんの変わりに 坂角のゆかりを使ったの
 坂角のゆかりは もろ海老
 って感じで 初めて食べたときは
 感動したけど
 今は 身体にいい感じ・・・
 って感じで 頂いてもいつも余ちゃうんだよね

 高級品なのは 分かっているんだけど
 美味しく食べるために

 今回は ラー油に入れちゃった

   DSCF1256.jpg


 ビンに詰めると ラー油が余ったので
 にんにく生姜みそを ついでに 作ってみたの

 余ったラー油に 信州味噌 砂糖 出汁の素(鰹) 生姜のみじん切り
 臭い消しの為に 冷めた緑茶にしばらくつけた にんにくのみじん切り
 を混ぜて出来上がり

 今回 いつものように 適当に作ったので
 美味しかったら 次回 計量して作りまーす
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示