ネットショップ開業 バナナブレッド+チョコシロップ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/06.Sun

バナナブレッド+チョコシロップ

 バナナが匂いを放ち主張し始めたら
 バナナブレッドを作らなくちゃの合図

 いつもは プレーンか  板チョコを入れ込むんだけど
 本日は チョコレートシロップを入れてみました

 プレーンの生地に チョコレートシロップをタラリ入れ
 さいばしで 軽く混ぜたら もしかしたら マーブルっぽく出来ないかなー
 なんて 思ったりしたんだけど
 甘かった

 生地は チョコレート色になり
 チョコレートの味はしない・・・・
 プレーンのバナナブレッドの味

DSCF1192.jpg


 失敗です

 マーブルにしようとして チョコシロの量が少なかったせいだわ

 マーブルにしたいなら 横着せず半分にココアを混ぜるべきだったわ
 
 でも 本当は チョコシロじゃなくて
 いちごオレの素を入れ
 いちごバナナブレッドにしようと思ってたの
 どんなの 出来るんだろう

 家族が多いと 自分では 失敗っ思っても
 結構 美味しく食べてくれる 誰かがいて
 なくなるのよ 

 これからも チャレンジしていくよ
お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示