ネットショップ開業 うな豆腐 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/04.Fri

うな豆腐

 鰻が1串だけ 冷蔵庫に残ってたの
 
 そんな時 鰻を小さく切って 甘い炒り卵ときゅうりのみじん切りを
 酢飯と混ぜて 混ぜご飯
 って言うのは よくするんだけど

 今回は うな豆腐 
 まず 鰻を レンジでチンして串を抜く(鰻の串は暖めないと抜けないよ)
 次に 絹ごし豆腐も レンジでチン

 暖めた豆腐の上に 鰻を乗せ 千切りにした 大葉を ワサッと乗せ
 ノンオイルドレッシング青じそ味に わさびを好みの量溶き
 鰻の上から掛けて いただきます。

 あまり 期待してなかったから 写真撮らずに
 食卓に出しちゃったけど

 思いの他 美味しくて 好評だったので
 また 作るときのため 覚え書き
豆腐料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示