ネットショップ開業 ど根性ペチュニア B型かあさんのお気楽キッチン
2010/05/22.Sat

ど根性ペチュニア

 我が家は道路に面した 外壁に沿って 小さな花壇を作っているの 
 冬から春にかけては ミニシクラメンやパンジー
 春から夏にかけては ペチュニアを植えることが多いかな

 この前 ミニシクラメンを取って
 次の花を植える準備をしていたら
 外壁の隙間に 小さなつぼみを 見つけたんだ

   DSCF1146.jpg


 それが この花
 なんと 去年植えていた ペチュニアと同じだったの

 差し木で増えるって聞いたことあったけど
 種が出来て 落ちたのかな???

 花がらを 取るとき 種を感じたことなかったんだけどなぁ

 ニュースで ど根性大根とか見ても
 何か ピンと来なかったけど
 実際 隙間から 花が咲いているのをみたら

 元気もらったような気がする



 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示