ネットショップ開業 味噌豆乳わんたん麺 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/05/19.Wed

味噌豆乳わんたん麺

 醤油とんこつラーメンの汁を 豆乳で割ると
 濃厚でクリーミーになり 超おすすめラーメン

 本日は 味噌ラーメンで試してみました
 基本 豆腐の味噌汁は美味しいし
 味噌と牛乳も 相性がいいから
 味噌豆乳も 合わないはずがない

   DSCF1134.jpg


 ワンタンも入れましたー
 ワンタンは 豚ひき肉に塩コショウ 醤油を入れかき混ぜたら
 長ネギのみじん切りを混ぜます
 ワンタンの皮に 入れ 皮の周りに水を付けて半分に折
 中の空気を抜くように 少し肉を潰しながら皮を付ければOK

 麺とは別に茹でて トッピングします

 結論は 息子1・2は 美味しいと言ってましたが
 かあさんは やっぱり 豆乳醤油とんこつが No1

 ワンタンは ワンタンだけでも美味しいの
 どんぶりに 中華スープの素(ウエイパーが美味しい)と醤油 コショウを入れ
 ワンタンを茹で 茹で汁と一緒にどんぶりに入れるだけ

 また 揚げワンタンにすると おつまみに

 ワンタンを作るとき 中の空気を抜くのと 少し潰し気味にすることが
 コツかな ワンタンの皮は薄いから 茹で時間を長くしないために
 肉の厚みを調節してね
麺料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示