ネットショップ開業 ビタミンC誘導体 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/05/18.Tue

ビタミンC誘導体

 娘のニキビのために 手作り化粧水作りを始めるたんだけど
 これが 歳を重ねつつある かあさんの為にもいいことが分かり
 娘と使い始めたの 今までは 体調がわるくなると吹き出物が
 出来たり 花粉の季節とか急に刺激を感じたりしたことがあったんだけど
 手作りし始めたら トラブルなしの上
 安上がりなので いいこと尽くし

 ビタミンC誘導体の化粧水は ニキビ跡のクレーターに効いて 
 コラーゲンの生産能力を高めるの買うと高いけど
 家で作れば安く出来るし 濃度も自分に合わせることできて
 本当にいいよ

 ビタミンC誘導体は リン酸型アスコビル酸Mgとリン酸アスコビル酸Naがあって
 効能はMgのほうがあるんだけど 値段が高いの
 イオン導入するとき シートパックに染み込ませるので
 安いNaを かあさんは使ってます

 ビタミンC誘導体化粧水 かあさん流

   リン酸型アスコビル酸Na    5g
   水(湯冷まし)         100cc
   ヘキサンジオール        1g

 5%の濃度は 皮膚科で処方する濃度だから 刺激を感じたら
 3%に薄めてね
 ビタミンC誘導体化粧水を塗ると 肌の乾燥感やピリピリ感を感じることがあるの
 洗顔後 ビタミンC誘導体化粧水を付け 乾いたら ユキノシタ化粧水を付けて
 薄くオイルを付けてね
 朝も 日焼け止め効果があるから ビタミンC化粧水 ユキノシタ化粧水を
 付けてから メークね
   
 1週間に1回ぐらい 洗顔後 シートパックにビタミンC誘導体化粧水を染み込ませて
 顔に貼り付け イオン導入機で マイナス導入すると 効果が抜群
 導入機は いろいろ出てて 値段が高いものが多いけど
 ジャパンギャルズの安いものでも 十分効果あるみたいよ
 かあさんも 安いの使ってます

 プラス導入で肌の奥の汚れが取れるんだけど
 クレンジングジェルの代用品として

   重曹 小さじ1を50mlの水で薄めたものを コットンに染み込ませ
   導入器に付けて 肌の上を滑らせる方法があるの

   もし 刺激を感じたら 1%重曹液でしてね

 リン酸型アスコビル酸Naとヘキサンジオールは いろいろ調べたところ
 安く買える ビーエスコスメにネット注文してまーす

 
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示