ネットショップ開業 受験日の朝ごはん B型かあさんのお気楽キッチン
2010/01/27.Wed

受験日の朝ごはん

 検索ランキングに 学校名があがる季節となりました。
 
 朝ごはん 何 食べますか?

 受験当日って 思いのほか忙しいですよね・・・
  
 我が家は 最初 夫が受験のたびに
 母親が 豚カツとステーキを用意してた
 というのを 忠実に再現していたのですが
 子供から 胃に重すぎる
 とクレームが来ました。

 だろうな・・・
 とは 思っていたので
 それからは 味噌汁とおにぎりに

 でも 最近
 バナナがいいのでは・・・ 
 と思うのです。

 普段 あまりバナナ好きではない私なのですが
 ストレスが溜まっている時
 不思議と バナナが食べたくなるのです。
 
 最近 知ったのですが
 バナナには 精神安定に役立つセロトニンを作る
 トリプトファンが豊富なんですって
 それに 優秀な脳のエネルギー源

セロトニンとブドウ糖が 脳を元気にしてくれる

 受験生の朝ごはんにぴったり

 我が家の 次の受験生の朝ごはんは バナナに決定

 

健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ごはん | HOME | 西洋人参 »