ネットショップ開業 根菜カレー B型かあさんのお気楽キッチン
2010/05/13.Thu

根菜カレー

 話題になってる タニタの社員食堂のレシピ本 
 500kcalのメニューなんだけど 主菜に副菜が2品付いて
 汁物にご飯と 見ためにも 満足なレシピばかりなの

 このメニューだったら 夕食でも満足なんじゃないかな

 今年は 香港マカオの旅行で始まり 3月には韓国に行ったら
 2・5kgの体重増

 なんとか 1・5kg減らしたけど あと1kgが戻らないの

 そこで タニタのレシピ本を 参考にご飯作りをすることに
 本を読んで 感じたのは
 歯応えが大事みたいね
 根菜が すごく使われてるもの
 噛むことで 早食いを防ぐし 脳に満足感を感じさせるんでしょうね
 よく噛むと 脳の働きがよくなるし
 一石二鳥だね

 今日は 陶芸の日だから 根菜カレー
 たまねぎ にんじん 大根 レンコン 竹の子 豚肉
 野菜は 8mm角に切って 噛まないと食べられないようにして
 作りまーす

    DSCF1103.jpg


 帰ってきたら トマトサラダとキャベツの卵スープを 作ればOK

 ご飯は発芽玄米
 ラッシーは 牛乳にヨーグルトとメープルシロップを混ぜて作ると
 辛いものが苦手な人も 美味しく食べれるよ
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示