ネットショップ開業 ほたるいかの天ぷら B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/30.Fri

ほたるいかの天ぷら

 ママ飲み会の時 食べた ほたるいかの天ぷら 美味しかったんだ

 生のほたるいかが手に入ったから
 早速 挑戦

 まずは そのまま 小麦粉につけてから 天ぷらの衣につけ
 揚げてみたの 
 美味しいんだけど この前の味じゃないんだよね
 オレ様のために 牡蠣も買ってきてたから
 牡蠣と一緒に ほたるいかも 醤油に30分 漬けてから
 小麦粉つけて 天ぷらの衣をつけて 揚げてみたの
 この前の味じゃないけど 生臭さが抜けて
 こっちのほうが 断然 美味しい

DSCF1014.jpg


 天ぷらの衣は カラット揚がって 冷めてもベチャっとしないように
 小麦粉に 少量のベーキングパウダーを入れて 冷水で溶いて作ってます
 衣が パリパリにできるから お勧めよ
卵料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 献血 | HOME | 主婦の達成感 »