ネットショップ開業 西武 逸品会 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/24.Sat

西武 逸品会

 池袋西武の催事 全国味の逸品会に行ってきました
 ハレノヒの凹カステラ
 前から 気になってたんだよね

DSCF0955.jpg


 オープンしてすぐに入ったんだけど
 20分待ち
 私が買う頃には 1時間待ちだったわ
 

 次は 551蓬莱の豚まん
 こちらも長蛇の列 50分待ち
 豚まん16個と焼売20個買ったら
 重~い

  DSCF0967.jpg


 予定してたものは 買えたので
 ぐるっと一周したけど
 重いので 帰ることに

 でも、ちょっと いか焼きが目に入ったから
 3個 購入

 DSCF0959.jpg


 帰ってすぐ 息子2といか焼きを食べたら
 美味しいじゃないの
 前に 大阪のデパ地下で買って食べたのとは 何か違う
 生地に コシがあって 烏賊もゴロゴロ入ってる
 これは 又 買いたーい 

 豚まんは 普通に美味しい
 でも あの 長蛇の列はなぁ
 
 楽しみにしていた
 凹カステラ・・・・
 切りにくい・・・が第一印象
 シホンケーキを切るみたいに シュワシュワって
 泡を潰している感じだけど ナイフにカスタードクリームみたいなものがついてくるの
 そう それが 半熟の所
 食べてみました
 半熟の所は プリンのような感じなんだけど
 あと味は 味の薄いカステラ

  DSCF0985.jpg


 味的には おしゃれな感じではなく
 素朴な感じ

 私は 今回食べたら もういいかなって感じでした
 
 でも 今回の催事は 全国の美味しいものが 集まっているから
 贅沢な感じで いいと思ったわ
 前半 後半で 店も変わるし
 後半も 行ってみたいもの

 あーでも いかやきは前半だけだー
 28日までに もう一回 行くかな 
 
 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示