ネットショップ開業 軟骨入り豚肉の柔らか煮 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/11.Sun

軟骨入り豚肉の柔らか煮

 昨日の飲み会は 楽しかったし 美味しかった
 旬の物の料理が すごく美味しく
 なかでも ほたるいかの天ぷらは 美味しかったな

 若鮎の 塩焼きも 初物で いい焼き加減で
 幸せを  感じちゃった

 この歳になると
 飲み会って言っても そんなに お酒を飲まないし
 食べる量も 若い時とは 違うから
 美味しい料理と おいしいお酒
 なにより 取り留めのない話しが いっぱい出来れば
 幸せ

DSCF0886.jpg


 今日の 料理は 一口鰺のハンバーグ

 鰺のすり身に 豆腐と たまねぎのみじん切り 生姜のすりおろし
 味噌 醤油 砂糖 卵 片栗粉 ごま ごま油を入れて よく混ぜ
 サラダ油を引いた フライパンで 焼く

 鰯のすり身でも 美味しく 作れます

 軟骨入り豚肉の柔らか煮

 軟骨入り豚肉は 一度 茹でこぼしてから
 圧力鍋で ひたひたの水をいれて 30分圧力をかけてから
 火を止め 自然に圧力を 抜く
 ふたをあけたら 砂糖 鰹だしの素 醤油を入れ 煮る
 豆腐も 一緒に入れ煮る

 軟骨も トロトロになって美味しいよ
 ゆで卵とか入れても 美味しいよね
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示