ネットショップ開業 カルボナーラ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/06.Tue

カルボナーラ

 今日は カルボナーラの作り方
  
 今回は ソースと一緒に煮るんじゃないんだけど
 混ぜるだけだから 簡単よ

 カルボナーラ
 材料 (2人分)
  ベーコン    6枚
  パスタ     240g 

  牛乳      1カップ
  とけるチーズ  スライス3枚 
  卵       2個 
  塩       小さじ1 

 作り方
  1 パスタを  時間通りに茹でる
  2 フライパンに サラダ油をひき ベーコンを炒める
    牛乳を入れ 温まったら チーズを入れ溶かし
    塩で 味付けする
  3 茹だったパスタを 入れ混ぜてから 火を止め
    溶いた卵を入れ 混ぜる
    仕上げに たっぷりの 黒こしょうを掛け 出来上がり

   火を止めてから 卵を入れないと 卵が 固まって なめらかにならないから 注意してね

   もし 生クリームがあれば 牛乳を減らして その分入れれば 更に 濃厚カルボナーラに

  パスタの 分量が分からないと言ってた 息子と娘でしたが
  簡単に 100gの一人分が 分かる方法が あるのです

  ペットボトルの口の太さが 100g
  今回は 大食漢用に 1人分を 120gにしたから
  100gを取り分けてから その半分が 50gとして
  分量分パスタを 使ってね

  DSCF0828.jpg

     

  さてさて 息子1は 何パスタを作ってくれるのかな
 
麺料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示