ネットショップ開業 超簡単トマトパスタ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/05.Mon

超簡単トマトパスタ

 今日は 超簡単トマトパスタ

 トマトジュースを使ってトマトソースにするの

 トマトジュースは トマトスープや ハヤシソース カレーとかに
 使えるから 常備して置くといいよ

 超簡単トマトパスタ

   DSCF0818.jpg


   
 
  材料
   トマトジュース    2缶 (195g×2缶)
   水          2カップ
   塩          小さじ半分
   コンソメ       半分

   ハム又は ベーコン又は ソーセージ   6枚又は6本
   たまねぎ                半分
   にんにく                1カケ
   とまと                 1個

   パスタ                 250g

  作り方
   1 ハムは 一口大に切り たまねぎは 繊維に沿って スライス
     にんにくは みじんぎり切る
     トマトは 一口大にカット
   2 フライパンに サラダ油を引き にんにくを入れてから 火を付ける
   3 フライパンが 熱くなったら ハムとたまねぎを入れ 炒める
   4 たまねぎがしんなりしたら トマトジュース 水 コンソメを入れ
     煮立ったら パスタを 半分に折り 投入
   5 弱火で 蓋をして パスタの茹で時間分 煮る
   6 時間になったら 味見して塩味が足りたかったら 塩を足し
     麺が 硬かったら 更に加熱
     水分が なくなってきたら 焦げないように 水を足す
   7 麺がアルデンテに なったら ざく切りトマトを入れ
     かき混ぜ出来上がり

    うちは 11番の太さのパスタを使っていて 茹で時間は 9分なんだけど
    ちょうどいい 固さになるのに 15分かかったよ

  ちょっと 塩味が足りないぐらいで パルメザンチーズをかけて 食べると GOOD

  明日は カルボナーラね
麺料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示