ネットショップ開業 陶芸スタート B型かあさんのお気楽キッチン
2010/04/02.Fri

陶芸スタート

 中学の時に  陶芸クラブに入ってから

 機会があれば 陶芸教室に通ってたなー
 
 そして 今回は ラッキーなことに
 徒歩3分の場所に プロの陶芸家夫婦がいて
 その人が 教室を開いてくれたのです

 てびねりも 面白いけど
 今回は電動ロクロに 挑戦

 20年前 オレ様の転勤で行った 九州で 
 ちょこっとやったけど

 そのころは か弱く
 ロクロの真ん中に 土を乗せることさえ困難で
 作品を作るなんて まだまだ状態だったなー

 今日は 初日だったので 白土を使って 湯飲み作り

 20年前は 土に腕が持って行かれたのに
 3人の子育ての 賜物か
 今回は 真ん中に土を乗せる事が出来ました

 電動ロクロは 腕の力だけじゃなくて
 胸筋が必要なんだって

 バストアップ効果があるみたい
 うれしい副産物だね

 




ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示