ネットショップ開業 更年期で嗅覚過敏に B型かあさんのお気楽キッチン
2017/09/10.Sun

更年期で嗅覚過敏に

 更年期障害でHRTを始め そろそろ半年がたちますが

 ここ2ヶ月ぐらい 新たな症状が出始めました。

 匂いに敏感になってしまい いろんなものが臭いんです

 特に衣類やタオル 洗濯しても臭く感じるんで

 大きい鍋で煮洗いの日々

 HRTのおかげで 滝汗は収まり 人より少し汗かきぐらいになっているんですが

 出る汗がベタベタなの・・・・・

 滝汗の時は 一日2回ぐらい着替えてたけど

 今は 汗で濡れて着替えるというより

 夕方 自分の衣類が臭くて着替えるって感じ・・・

 今までとは違う変なにおいなんです

 ベタベタ汗が原因みたい

 いい汗をかくために 汗活をしよう!!

 なんて言うけど 加圧トレーニングにウオーキング

 結構 汗活してる方なのに ベタベタ汗は改善しない

 嗅覚が敏感になってるから 自分の匂いだけじゃなくって

 夫や息子の匂いも 今まで以上に臭く感じちゃうし

 本当に困りものです。

 着実に閉経に近付いてることは感じながらも

 QORを大事にするために

 次回 HRTの薬の変更をお願いしてみようと思います。

 経口の薬は その人の胃腸の状態で 薬効成分の吸収が違ってくるので

 ジェルを皮膚に塗って 皮膚から吸収させるタイプの薬を試してみたいの

 エストロゲン量も 今飲んでる ジュリナより多くなるから

 症状が今よりは抑えられるかもしれないわ

 
 出産後 無理すると更年期がひどくなるよ!!

 っていろんな人から言われたけど 本当なのかもしれない・・・

 そう 出産の時にも無理しなくちゃならない人は

 ずーと 無理しなくちゃならない環境にあるってことだもの

 
 
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示