ネットショップ開業 歳を重ねた方の年齢・・・・ B型かあさんのお気楽キッチン
2017/09/09.Sat

歳を重ねた方の年齢・・・・

 テレビ番組で 年を重ねた方に おいくつですか?って聞くと

 「今年で90歳」

 「え~90歳ですか?お若いですね。もっとお若いかと思いました。」

 なんて会話 よくありますよね。

 すると 近くにいた息子さんとかが 

 「お父さん公共の電波で噓ついちゃダメだよ。87歳でしょ!!」

 なんて突っ込まれることも・・・・

 多分 87歳って答えても お若いですね~

 って言ってくれるはずなんだけど

 何故か 年を重ねた方は自分の年を多めに答えることが多いような気がする

 「来年の数えで90歳なんだから嘘じゃない・・・・」

 ってどんな

 この年齢を多めに申告する感情って 何歳ぐらいから発生するんだろう

  

 若く見えたい 言ってもらいたい・・・・だけじゃなく

 年を重ねてるんだから もっと大事にしてほしい

 心配してほしい 関心を持ってもらいたい

 なんて感情もあるのかな



 この前 山梨県に旅行に行ったとき 県の旅行に対するアンケートっていうのに

 年齢を聞かれたのよ

 50代です。って答えたら

 お若いですね~ もっとお若いかと思いました。

 って

 59歳だったら 40代に見られるのは嬉しいけど

 もし50歳で言われても何か微妙じゃない??

 年齢を聞いたら 取りあえず 若いですね~の返しも

 よく考えて使わなくちゃね

 

 

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示