ネットショップ開業 初韓国旅行 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/24.Wed

初韓国旅行

 連休に 遅ればせながら 韓国デビューしました
 
 ツアーと言っても 結構行きたいところに行けて
 疲れたけど 楽しかった

 ソウルに 2:20に到着して すぐにホテルにチェックインしたいのに
 現地ガイドが 免税店に寄ると言うではないか
 市場は 日曜が休みだから 今日行きたいのに
 添乗員に 早く自由になりたいと言うと
 現地ガイドに チェックインを先にするように 交渉してくれOKに

 まず、東門市場に 急げ
 到着が 閉店30分前だったので すでに閉まっている店が多いなか
 ガイドブックに載っているような店は まだ開いていて
 買い物ができました
 私の皮のコートが 24万W
 娘のフォックスの襟つきジャンバーが 21万W
 韓国の人は スマートなのか 細身に出来ているみたい
 DSCF0567.jpg
DSCF0566.jpg



 本当はもっと見たかったけど
 薬令市場にも 行きたいから あきらめ 次へ

 駅を降りると 漢方薬の香りがするなか
 地上にでると すでに6時ちょっと前 うす暗くなっていて
 もう 無理かも
 と思いながらも 市場へ
 暗い 人がいない
 店をのぞくと 定員が出てきたので

 コリョインサン イッスミダ 高麗人参はありますか?

 言ってみたが 通じず 
 メモした ハングルを見せたら 解ってくれたみたい

 ハングルをメモしてきてよかった
 
 日本語も英語も通じないと 書かれていた 薬令市場だったけど
 定員さんが 日本語が出来る人に 電話してくれて 
 紅参と 韓国で培養している冬虫夏草 五味子を無事買えました  
 
 明洞に戻ってきて 韓定食の夕飯を食べて 1日目終了

スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示