ネットショップ開業 石和温泉 2 B型かあさんのお気楽キッチン
2017/08/08.Tue

石和温泉 2

 週末一泊で出かけた石和温泉

 宿泊は 

   CIMG1503.jpg


 トリップアドバイザーで高得点の旅館です。

 かあさんは 大型のホテルのような温泉旅館は苦手で

 部屋数があまり多くない旅館を選ぶようにしています。

 でも 今回の旅館 リピートはしないと思う。

 でも、ビックリするぐらい本当に至れり尽くせりなんです。

 洗面所のアメニティ置き場に コンタクトのケア用品やマウスウォッシュが置かれてたり

 胃腸薬やバンドエイドもありました。

 胃腸薬が置いてあるところは初めて

 部屋置きの 薄手のタオルが 人数分×2枚 バスタオルはもっとあったな~

 大浴場には 冷たいハーブティーと冷水を用意

 ロビーには 夜8時までご自由にどうぞの ワイン 日本酒 一口ビール

 もも リンゴ オレンジジュース コーヒー 紅茶などのドリンク類

 部屋にも 瓶ビール 烏龍茶 サイダーが冷蔵庫に入っており無料

 部屋着に作務衣が用意してあり ありがたい

 でも リピートしないのは

 大食漢の我が家には 食事量が絶対的に少ないんです。

 写真に写したくなるような美しい盛り付けと 身体のことを考えてるんだろうなー

 のメニューなんです。

     CIMG1506.jpg


 結局 オレ様と息子2のために 馬刺しと牛ステーキをそれぞれ2人分づつ追加

 それでも なんか物足りなさを感じました。

 量が多すぎて食べきれないのも考えものですが ここまで至れり尽くせりの旅館だったら

 予約時にでも 食事量の確認もしてもいいんじゃないかな~

 あと すでに布団が2組用意してあって 息子2の分を後から引いてもらったの

 居間に用意してあったのが 6人用テーブルに椅子3つ

 もしかしたら 前日に足の悪い人がいて用意してあったそのままなのか

 ちょっと違和感感じる配置で

 その テーブルとイスを隅に寄せての 布団なのよ

 とまる部屋がなくて ダイニングに無理やり布団を引いて寝かされてる感 半端ないの~

 え~ 結構な宿泊費ですが・・・・・・・これ????

 ロビーのドリンクも 夕方6時に行って飲もうと思ったら

 ワインと日本酒が空で補充されてませんでした。

 お土産に レトルトのカレーとミネラルウォーターのペットボトル頂きましたが、

 かあさんが求めてるのは 何か違うんだよな~

 あくまで 個人的感想です。なんせ 高得点の旅館なんで・・・・
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示