ネットショップ開業 石和温泉 1 B型かあさんのお気楽キッチン
2017/08/07.Mon

石和温泉 1

 東京から近い温泉で検索したら 山梨県の石和温泉がヒットしました。

 近くには 行ってみたかったワイナリー巡りができる 勝沼が

 息子2にしてみては ワイナリー巡りなんて迷惑な話でしょうが 付き合ってもらいましょう

 かあさんと 息子2は 電車で先に行って オレ様は仕事が終わってから車で合流します。

 どうしても 土曜日に仕事があるオレ様を待って出発すると夕食ぎりぎりの時間にしか

 チェックイン出来ないので 先乗り旅行が多くなりました。

 石和温泉は大型の温泉旅館が立ち並ぶ 大型温泉街で

 一昔前は 社用の宴会温泉街だったようですが

 景気が悪くなり 社用族が利用しなくなってからは個人の利用を促すために

 いろいろ頑張っているみたいです。

 夏場は8月終わりにある花火大会まで

 一ヶ月前から毎日10分間 笛吹川で花火が上がります。

 週末だけじゃなく 毎日というのはすごい!!

 秋には 各旅館でジャズが生演奏されるみたいです。

 旅館にチェックインしたら 徒歩圏にあるワイナリー モンデ酒造にお散歩です。

 想像してたワイナリー感はなく ジュースの工場?って感じの工場見学後

 ショップにて ワインの試飲

 この辺は 甲州という葡萄を使った 白ワインが売りのようで

 何種類か試飲しましたが かあさんが勝手に思ってる 日本のワインのイメージ通りで

 淡泊で 味の深みがない・・・・・・そして 香りも薄い・・・・

 赤も試飲しましたが ん~・・・・・・・・これまた味に深みが見当たらない

 唯一 試飲できなかった かあさんの好きなメルローで作ったワインを購入

 メルローに期待して なんだけど どうなんだろう???

 他にも 桃のワインや梅酒 お茶のお酒などあり 抹茶ドリンク味のお茶のお酒を購入

 これ 牛乳で割ってもいいし バニラアイスに掛けると美味の予感

 本当は マルス山梨ワイナルーに行く予定でしたが 

 夕立がひどくなり諦めて旅館に帰りました。

 後で知ったのですが 石和温泉駅に ワインを試飲できる場所があったみたいです。

 次回は 駅から飲んじゃうかな~
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示