ネットショップ開業 仰向けで寝ると踵が痛い B型かあさんのお気楽キッチン
2017/08/04.Fri

仰向けで寝ると踵が痛い

 ここ最近 仰向けで寝ると左足の踵が痛いんです。

 ピリピリとくる神経の痛みではなく 体重が掛かって重みで痛むような

 そんな痛みです。痛くなって 横向きに寝返りを打つと痛みはなくなるし

 起きたら痛みは感じず また夜に仰向けで寝たときだけ痛むんです。

 かかと周辺をマッサージしてみたんですが 変化なし

 もしやと思い ネットで検索「仰向け かかと痛い」

 調べてみるものです。世の中には同じ思いをしている人が結構いるんですねー

 この 仰向けで寝た時 かかとが痛むのは ふくらはぎの筋肉の収縮で

 かかとを床に押し付けるからなんですって

 多分左だけが痛いのは かあさんは右利きだから

 どうしても左足をふんばることになるの

 痛くなる前から仰向けに寝ると 足が右側はスーっと右に回転して開くけど

 左足はまっすぐ上向いたまま

 骨盤が歪んでるのかと思ってたけど

 左足の筋肉が右より緊張状態でリラックスしても緩まないんだと思うわ

 足の太さも 左足の方が太いの・・・・

 今晩から お風呂で左のふくらはぎのマッサージを日課にしてみます。

 痛みがなくなったかは また後日
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示