ネットショップ開業 ふるさと納税 B型かあさんのお気楽キッチン
2017/05/29.Mon

ふるさと納税

 今年からふるさと納税の返礼品の価格設定が40%以下になるみたいですね

 そんでもって 岩手県久慈市の3万円 三陸海鮮 届きました。

       CIMG1454.jpg


 いやいや 40%だとすると12000円相当のはずですが それ以上じゃないかな

 今や3人暮らしの我が家には丁度いい量です

 ホタテの貝は 平らのほうを下にして ナイフを差し込めば簡単に開き

 黒いウロを取ったら 貝柱はほぐした明太子にごま油を入れたもので和え

     CIMG1456.jpg


 オレンジ色や白い卵巣に精巣とエンペラは ガーリックオイルで炒め

 ミニトマト ペンネを入れてパスタに

     CIMG1462.jpg


 アワビは 日本酒とバターでホイル焼きに

     CIMG1464.jpg

 アワビのバター酒蒸し めちゃくちゃ美味しかった~

 肝も 美味

 かあさん的に 当たりのふるさと納税返礼品です

 それにしても 生物が届くタイミング 難しいですよね

 今日は外食!!とか 今日から温泉~なんてときに届いたら・・・・・・・

 結構 博打ですが ふるさと納税のお得感 止められませーん


 うにといくらは また後日頂きます。

 
魚料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示