ネットショップ開業 銀宝の天ぷら B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/19.Fri

銀宝の天ぷら

 お昼に 前から気になっていた
 蕎麦屋に行ったら

 水槽に スイスイ泳ぐ銀宝が

 DSCF0463.jpg


 天ぷらでしか おいしく食べられない魚なんだけど

 唯一の調理法の 天ぷらが 超おいしいの

 銀宝がいたら そりゃ 銀宝の天ざるしかないでしょう

 日本酒も注文して

 ふと 壁の 黒板を見たら

 蝦夷シカのたたき 鯨のステーキ 子持ちヤリ烏賊の塩焼き
 白魚の塩辛 若竹焼き などなど

 本当は 夜のメニューですが 1品ぐらいなら
 作りますよって うれしい声が

 オレ様は 子持ちヤリ烏賊の塩焼きが食べたいって
 でも 私は 蝦夷シカのたたきが・・・気になるの

 数年前に キャンピングカーをレンタルして
 北海道の真ん中から 網走まで旅行したとき食べた 蝦夷シカは
 おいしくなかったのよ

 おいしくなかったのに 気になるなんて変かしら・・・?

 オレ様のした 注文は
 蝦夷シカのたたき

 ありがとう 大好きよ

 で 蝦夷シカのたたきは すごくすごくおいしいー
 
 ここの 天ぷらは 揚げたてを 1品ずつ持ってきてくれるの

 銀宝の天ぷらもおいしー

 蕎麦も 関西風と関東風の 2種類のつゆから選べて 最高

 また すぐにでも 夜に行って いろいろ食べようね

  

  

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示