ネットショップ開業 カルテット B型かあさんのお気楽キッチン
2017/03/07.Tue

カルテット

 今期 なんだかんだで何本かドラマを見ています。

 今回見ているドラマで 「カルテット」 面白いですね。

 ストーリーが・・・というわけじゃなく セリフ

 そう言葉の選び方が面白い

 夫さんの妻に対しての感情表現

 「愛してるよ。愛してるけど 好きじゃないんだ。」

 なんか 心に残る言葉でした。

 小説とかで読むセリフに

 「君のことは好きだ。でも 愛してない。だから 結婚できない。」

 なんて ずるい男のセリフがありましたが

 「愛してるけど好きじゃない」

 って 多分 愛は大事に思うってことで

 好きっていうのは 心が喜ぶってことなのかな

 どっちが上なんだろう・・・・感情として

 ドラマ上で結婚を夫の立場と 妻の立場で表していましたが

 子供ができたら 更に考え方の溝は深まったんだろうな

 母になった途端 子供が一番になり 夫は次

 というより 妻と対面するとき 子供と同じ視線じゃなくて

 妻と一緒に 子供に向かってほしいんだよね。本当は

 でも なかなか 世の夫は 子供に嫉妬してすねるのよ。

 上手く子育てもし良い母 夫にも満足の良い妻

 更に 良い嫁なんてできるのかしら???

 

 かあさんは 結婚するとき 悪妻賢母を目指したけど

 なかなか よい母ちゅうのも難しい

 そういえばNHKで そんな毒母テーマのドラマもやってましたね

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« カルテット | HOME | 粉瘤 »