ネットショップ開業 しらすネギ B型かあさんのお気楽キッチン
2017/02/25.Sat

しらすネギ

 子供の頃から しらす干しには大根おろしってペアのように

 決まってたような気がするんだけど

 この組み合わせ それぞれの成分が悪作用しちゃうんですって

 しらすの必須アミノ酸リジン(免疫力UP 抗ストレス作用)を大根おろしの成分が

 吸収の疎外するの
 
 別にお腹が痛くなちゃうようなわけでもないので 味が好きなら今迄道理でいいけど

 しらすが体にいいからって食べるんだったら やらないほうがいい組み合わせ

 そこで なんとなく 浅葱たっぷりの上に しらすを乗せ ごま油+醤油掛け

 を出したら オレ様 大絶賛

 手の込んだ料理じゃなくって たまたま ササッと作った料理が褒められる

 うれしいようで 微妙なんですが

 大絶賛なら 我が家のレシピに加えましょう 簡単だし

 今日は 浅葱 しらすに ほぐしたタラコをトッピング

   CIMG1382.jpg


 食べる前に ごま油をタラリかけたら ひとまず混ぜ混ぜ

 次に醤油を垂らし 軽くまぜて頂きます。

 多分 卵の黄身をトッピングしても 美味しいはず

 間違いない
魚料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示