ネットショップ開業 シミとりレーザー 2 B型かあさんのお気楽キッチン
2017/02/18.Sat

シミとりレーザー 2

 頬にあったシミを 形成外科で取って2週間経ちました。

 レーザー後 レーザーを当てた部分にプロペト(白色ワセリン)を薄く塗り

 傷部分より少し大きいサイズに切った ハイドロパッドを貼られ

 毎日 お風呂に入った後 傷口を軽く洗ったあとプロペトを薄く塗りハイドロパッドを

 貼り替えるように指示が出ました。キズパワーパッドを以前使ったときは

 パッドから液が染み出なかったら 3日ぐらい貼りっぱなしだったのですが

 人によってかぶれたり あせもができたりするので 毎日 水で洗い

 貼り替える方がいいとのことです。

 レーザー後は体液は出ず ハイドロパッド特有の 体液が出たところが

 白くなることは一度もありませんでした。

 本当は 水で傷口で洗ったら 軽く水気を取るだけでパッドを張るのですが

 パッドを取り替えるとき 無理にはがれないように

 プロペトを塗り傷口の皮膚をガードするみたいです。

 1週間後の検診の時には ほとんどの人がレーザー後の茶色くなった皮膚は

 はがれてますよ。と言われてましたが その通りかあさんも剥がれ

 濃いピンク色の肌になっています。

 クリニックでは ハイドロパッドはもう貼らず 出かけるときは

 日焼け止めを必ず塗るよう指示されました。

 しかーし ネットで情報を集めると ここからの過ごし方で

 術後のシミの取れ方が変わってくるみたいです。

 まず 傷に触れないようにする。そして 紫外線を極力避ける

 そのために このエアウォールUV買いました。

    CIMG1372.jpg


 以前 息子2の友達が額を切り何針か縫ったんですが

 半年経ってもテープを貼ってるんです。

 まだ治らないの?って聞いたら 傷跡が残らないように貼ってるの

 ってママに聞き そんなテープがあるんだーって初めて知ったんです。

 かれこれ 10年前

 前は医療機関でしか手に入らなかったみたいですが

 今は通販で取り寄せることできます。かあさんはアマゾンで買いましたが

 楽天やロハコでも取り扱ってます。調べたら店舗にはおいてないみたいですね

 これから紫外線の強くなる夏に向け 半年は続けようかと思ってます。

 このテープの上からメークもできるみたいだから女性には嬉しいテープですよね。

 そして クリニックで渡された ハイドロパッド

    CIMG1371.jpg


 このハイドロパッドもキズパワーパッドよりも安く 以前 台湾で買った3Mの物より

 使いやすかったのでアマゾンで注文しました。サイズも各種あります。

 ハイドロテープは傷跡が残りにくいだけではなく 水仕事や風呂 プールでも

 はがれにくく そのうえしみないのがいい。

 常備薬に加えたい一品です。

 
スポンサーサイト
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示