ネットショップ開業 キウイと苺のタルト B型かあさんのお気楽キッチン
2017/02/10.Fri

キウイと苺のタルト

 久しぶりにタルト作りました。

       CIMG1330.jpg


 タルト生地を作るとき フードプロセッサーで材料混ぜってたら

 ドロドロに・・・・    あれ?おかしいな?

 と思ったら 小麦粉入れ忘れてて まっ!いいか

 と最後に投入   でも無事 出来上がりました

 今回は ラム酒の代わりに 茜霧島(芋焼酎)を使い

 焼きあがったタルト生地にも バラのジャムを茜霧島で溶いたものをたっぷり塗り

 ちょっとしっとりした生地にしてから これまた茜霧島を加えたカスタードクリームをオン

 食べるときにクリームはやわらかいのに タルトが硬くて

 フォークに力が入って お皿にコンってなるの嫌なのよね~

 苺だけのタルトより キウイが入ってる方が かあさんは好き
お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示