ネットショップ開業 B型かあさんの筋トレ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/17.Wed

B型かあさんの筋トレ

 歳を重ねると なにもしないでいると 
 1年間に 1%ずつ筋肉量が減少していく
 って話しは 前にもしましたが

 成人病の一つ 糖尿病になると
 アルツハイマーになる確率が
 アップするんですって

 基礎代謝量も減っていくから
 何もせず 同じ量の食事を摂っていくと
 太っていってしまうの

 筋肉量を増やせば
 勝手に燃えて
 寝てても カロリーを消費していってくれるなんて
 すばらしー
 と 判っているものの

 筋トレは なかなか続かないのよ

 B型は 好奇心旺盛で チャレンジ精神も持ち合わせているんだけど
     飽きるも早いの

 B型の筋トレは いかに楽しく続けられるかが ポイント DSCF0454.jpg


 いろいろ試した所 いまのところは これ

 乗馬型のは テレビを見ながら 乗るだけ

 フラフープも テレビを見ながら フリフリ

 ヨガマットは wiiFitの時に
 
 チューブは ソファーに座って テレビを見るとき
 背筋を鍛えるために 後ろ手に持って ビョーンって

 乗馬型のは 体幹を鍛えるのに すごーく良いんですって
 運動療法士が言ってました
 乗るだけだから すごく楽なんだけどね
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示