ネットショップ開業 焼きいものキムチチーズ焼き B型かあさんのお気楽キッチン
2016/12/08.Thu

焼きいものキムチチーズ焼き

 韓国ドラマを見ていて知ったんだけど 韓国の方は必ず 焼きいもを食べるとき

 キムチを乗せて食べるの

 焼きいもにバターをのせて食べることはあっても キムチという発想はなかったな~

 試しに食べてみると合うんです。キムチの酸っぱ辛い味に焼きいもの甘さが

 ん~美味しい

 前にアメリカのドラマでセロリをピーナッツバターを付けて食べるのを見て試したけど

 これはまずかった

 このキムチ焼きいも つまみにならないかと考えて

 焼きいものキムチチーズ焼き作ってみました

     CIMG1325.jpg


 お気に入りの ドンキの焼きいもを1.5センチ角に切り ざく切りにしたキムチを乗せ

 マヨネーズを絡ませたチーズをトッピング

 オーブントースターや魚焼きグリルで焼き目を着けたら出来上がり

 おかずにはならないけど つまみにどーぞ

 赤ワインで試しましたが、 意外や意外 合いました

 
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 新政 | HOME | 散歩 »