ネットショップ開業 鶏の人参ソース B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/16.Tue

鶏の人参ソース

 鶏の塩焼きを作ったら
 冷蔵庫に 生クリームが残っていたことを思い出し
 クリームソースを掛けることにしました

 粒マスタードがあれば いいなー
 と思ったけど なかったので

 人参をにんにくと炒め
 生クリーム投入
 塩で味つけしたら
 なんか 一味 足りない・・・

 そこで 味噌を 小さじ1
 大正解

 生クリームが煮詰まったので
 牛乳を入れて伸ばしました

 牛乳と味噌は 相性抜群
 DSCF0447.jpg

 鶏肉の塩焼きは 塩コショウして 30分ぐらいしてから
 魚焼きグリルで 香ばしく焼くだけ

 日本酒のときは 塩焼きに 柚子コショウを添えるだけで
 極上の おつまみに

 魚焼きグリルで焼くと 
 余分な脂が落ちて ヘルシーに

 今回の 人参クリームソースは 赤ワイン

 と思ったけど
 私は 一口しか食べれなかった

 最後は ソースにご飯を混ぜて食べてる息子2を見て
 そこまで 食べ尽くしてくれたら
 作る者として うれしいよ
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示