ネットショップ開業 秋田 都わすれ 2 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/12/01.Thu

秋田 都わすれ 2

 秋田「角館駅」で娘と待ち合わせして 旅館の送迎車に乗り込みます。

 冬場はマイカーはお勧めしませんとホームページに書いてありましたが

 細い山道を登っていきます。 途中宅急便の車とすれ違いました。

 どちらかがバックして道を譲り合わなくちゃならないんです。

 雪道の山道バックって・・・・ 考えただけで恐ろしい

 送迎車にお任せする事を かあさんもお勧めします。


 全室露天風呂付なのと部屋数が少ないので 

      CIMG1285.jpg
           (部屋の露天風呂)

      CIMG1287.jpg
            (露天風呂からの景色)


 食事の時以外は他の宿泊者に会うことがすくないのがいいですね。

 元々の温泉の温度がぬるいので かけ流しだけど加温はしているようです。

 部屋の露天風呂は42℃にセットしてあります。って言われました。

 部屋から大浴場が近かったので 大浴場を利用しましたが

     CIMG1282.jpg


 いい雰囲気で好きです。この感じ。 ぬる湯とあつ湯があって ぬる湯でのんびり

 部屋に露天が付いているので 大浴場を利用する人が少ないのもGOOD

 貸切露天風呂もあり、冬季はしめてしまうそうですが 風呂の底に玉石が敷いてあって

 こちらも お勧めです。

 部屋付き風呂は 残念ながらちょっと熱かったので入りませんでしたが

 これはフロントに 設定温度を下げてもらいうことで解決できるので

 次回 また行くことがあったら 40℃にしてもらって ゆっくり入りたいな。

 この旅館「都わすれ」は女将さんの趣味が思いっきり入って作ってるらしいのですが

 古民家風のいぶされた黒い梁がすてきな館内に 和洋中のインテリアが飾られ

 幅広い趣味の持ち主だということだけ伝わりました。

 部屋の中に混在するのではなく 住み分けすると もう少しいいのかな~

 食事も美味しく量も十分です。朝食で 比内地鶏の卵かけごはんを食べましたが

 白身を泡立ててご飯と混ぜてから 黄身をのせ 醤油をチョロっとかけ

 黄身は混ぜ込まないで食べる方法が説明書きされていて  このTKG

 美味しかったです。

 今まで新潟 宮城 福島どまりだった 東北の旅ですが 今回 広がりました。

 歳を重ねて これからの旅の行先に東北いいですね

 
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示