ネットショップ開業 保護者の懇親会 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/11/19.Sat

保護者の懇親会

 ふはー やっと 秋の保護者懇親会シーズンが終わりました。

 息子1の元中1クラス 息子2の元中1クラスそして現クラス

 女子校はなかったですね~

 先生が「お母さま方が集まっても ろくなことがありません群れないでください。」と

 かあさん自身も 娘の母であり 息子の母なんで 同じ母親なのに

 娘に対する気持ちと 息子に対する気持ちは違うってことなんですね。

 同性だと 自分に似てなくとも なんとなく分かりますが

 息子は 宇宙人なので 同じ敵に向かう同志のように群れてももめないのかも


 今回は 息子1の中学1年の元クラス母と先生との懇親会の幹事だったので

 本当にやっと終わったー

 って感じ

 先生も 母たちの食事会や飲み会に同席しなくちゃいけないのは 

 さぞ負担かと思いきや

 「この会 来るのいつも楽しみなんです~ お誘いするの申し訳なくって・・・

 負担じゃないですか?って聞かれましたが 全然負担じゃないんで

 来年も この会やるんだったら 是非誘ってください。」

 って おばさま方の中に 年下の男の先生一人参加されてます。

 在学中は 幹事同志の連絡も付きやすいし 仕事されてる方とかは

 当日の会計やら 司会など積極的にしてくれてましたが

 卒業後は なかなか難しいですね・・・・・

 6人幹事の中 まだ在学中の弟を持つ2人でやりました。

 もともと 八方美人でいろんな人にニコニコしちゃいますが

 本当は人間関係めんどくさいタイプなので

 いつ スーとフェイドアウトしようかと 模索中です。

 でも めんどくさいって 頑張らないと 老後 本当に一人になちゃうので

 ここは 頑張るとこなのか 頑張らなくてもいいとこなのか

 わからないので 結局ダラダラと・・・・・・なんですが



 来学期は 息子2の元中1クラスの飲み会幹事

 2次会会場まで手配しなくちゃならないので こちらはこちらで大変です。

 最初っから 小さい子供いるし仕事してるので 当日のみと宣言されてる方

 下の子の懇親会幹事も受けてるので・・・・現クラスの幹事を・・・・・

 フルタイムで働いてるので・・・・・

 先制攻撃を食らいましたが かあさん頑張ります!


 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示