ネットショップ開業 紫もぐら B型かあさんのお気楽キッチン
2016/09/17.Sat

紫もぐら

 以前 古酒の土竜が美味しいと紹介しましたが 期間限定商品の「紫もぐら」

 買ってみました。紫のもぐらは今年限りで 来年は紫芋じゃなくって安納芋に変わるらしいです。

 紫芋の値段が高くなり採算が取れなくなったんですって

 古酒土竜は5年古酒で 紫もぐらは3年古酒 ん~古酒好きとしては期待が高まります

    CIMG1203.jpg


 紫芋の焼き芋を使って米麹で発酵 

 紫芋の焼酎は シャープでキレの良いほんのり甘い香りで上品な味

 そこに焼きいもの香ばしさと 更に甘い味が加わったら さぞ美味しいことでしょう・・・・・

 というわけで 飲んでみました 3年古酒と言うことでしたが アルコール臭がありました

 アルコール臭が苦手なかあさんは リピートはいかな

 って 来年は売ってません

 でも 焼きいもの香ばしさ 喉の奥に残る甘みは感じられました

 焼きいも作りは 好きかも。

 度数が高い酒を飲んで アルコール臭が・・・・なんて

 と思われるかもしれませんが スーと喉にすべりこんで香水のようないい香りが

 鼻に抜ける そんな焼酎があるんです

 そんな焼酎にいっぱい出会いたーい

 
スポンサーサイト
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示