ネットショップ開業 さつま 白 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/08/28.Sun

さつま 白

 本日の焼酎 佐藤で有名な 佐藤酒造のさつまの白です。

 生産量が少ないので 入手困難なようですが ゲット

     CIMG0918.jpgボケてる・・・・


 ストレートではアルコールの刺激を感じますが 水で割ると途端にまろやかになり

 甘みと旨みが顔をだし 喉の奥にマスカットが香ります。

 いつもはロックかストレート好きなかあさんですが さつまの白は水割りできまりです。

 今日もこだわりのある酒屋に行って来て 説明を聞いていて遅ればせながら

 焼酎も ただ芋 麦 米などざっくりの分け方ではなく

 芋など品種や 麹の種類で自分の好みを見つけなくてはいけないんじゃないかと

 思った次第であります

 ワインだって 赤とか白だけじゃなくって 葡萄の種類や作り方で

 全然違う味になるんだから 焼酎もこれからは 品種と麹にも注目していきたいと思います。

 佐藤酒造 さつま 白  白麹

 リピは 有りです

 
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示