ネットショップ開業 pspからのgmail B型かあさんのお気楽キッチン
2016/08/09.Tue

pspからのgmail

 無事 息子2がカナダの語学短期留学から帰ってきました。

 カナダからpspを使って 日本にgmailを送る計画は残念ながら出来ませんでした。

 息子2 帰ってすぐに「スマホがないなら もう行かないからね」

 ですって

 たしか 息子1がイギリスに語学短期留学に行った時も 同じこと言ってたような・・・・

 息子1は 向こうで友達になってもスマホがないと連絡が取れないから

 何か仲間はずれになってる感じがする・・・・・って

 今回息子2は 授業中もスマホを使って調べなくちゃならない課題が出て・・・・困った

 って話してました。スマホ欲しいアピール 方法が違って面白い

 
 丁度 息子2がカナダに行ってる間に 息子1がスマホを買い替えたいと帰省しました。

 めったに帰ってこない息子1の帰省時に たまたま家に寄った娘も

 息子1が買い替えるなら 私も・・・・とdocomoショップへ

 社会人にはなったものの 給料が安い最初だけは大物買いの時は親が手助けしています
 
 同時に2台のスマホの買い替え

 帰ってきたオレ様に値段聞いて 驚きました。ほぼほぼパソコンの値段

 そんなに高いもんなんだ~って改めて驚きました

 電車の中では誰もが操作しているスマホ

 景気が悪いって聞いてるけど そーでもないんじゃないの?!って思ちゃいます

 
 スマホが当たり前になってるせいか パソコン使えない大学生が多いって聞きました。

 いまどき 社会人になったらパソコン出来ないと困るだろうにね~

 

 

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示