ネットショップ開業 難しいシンプルな生活 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/07/30.Sat

難しいシンプルな生活

 月曜日から始めたダイニングの模様替え

 色々 棚を作ってたりしていたので 解体作業から入りました。

 ねじ穴がつぶれちゃってネジ回しが使えなくて困ってた時 大工道具の中に

 見つけました「ネジザウルス」一見ペンチみたいなのですが

 これが優秀!!ネジの頭を挟んで回します。

 挟む為にちょっとはネジの頭が出てないとならないので

 出てない時は ドライバーみたいな形で ハンマーでたたくと12度回転する物で

 少し浮かせないとなりません でもこれが ハンマーでたたいても なかなか浮いてきません

 半分諦めが入ったころ ようやく「ネジザウルス」でやっと挟めるぐらい浮いてきます


 棚をばらし 家具を移動するために 中に入ってるものを出し

 要らないものを処分処分

 すごいゴミの量 こんだけのものが詰まってたんだと思うと驚きです

 模様替えのために外した棚に入れてた量以上のゴミが出たはずなのに

 片づけ場所が見当たらない物が まだあふれてます。

 どんだけ物をため込んでるんだよ!!!!!

 って自分自身を反省

 来週 コストコに行く予定にしてたんですが 急きょキャンセル

 あそこは 物をあふれさせる魔の海域よ

 東日本大震災以降

 各家庭で備蓄してください。って所から

 もともとため込みやすい性格のかあさんが

 更にため込むようになちゃった

 シンプルな生活は難しい

 

 
 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示