ネットショップ開業 トマトとなすのパスタ B型かあさんのお気楽キッチン
2016/07/21.Thu

トマトとなすのパスタ

 夏休みのお昼ご飯 どうしてますか?

 かあさんの所は 基本 ご飯が残ってたら 炒飯

 ご飯がなかったら 麺

 麺の回数が多くなりますね~

 本日は 粗びきのひき肉とみじん切りの玉ねぎ 角切りにした茄子を炒めて

 トマト缶で煮たトマトソースを フィットチーネに和えたパスタ

    CIMG0943.jpg


 プランターで育ててるバジルを乗せたら ちょっとおしゃれじゃないですかー

 余ったトマトソースは夕飯の時には 蒸かしたジャガイモにトマトソースを掛け

 チーズを乗せてオーブン焼きに

 この時期は プランターでミニトマトも育ててて

 夕飯の時 1品たりないな~って時 便利です。

 例えば ミニトマトを半分に切って ちぎったバジルとチーズ

 それにドレッシングを掛ければ おしゃれなトマトサラダ

    CIMG0935.jpg


 トマト早く赤くならないかな~
麺料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示