ネットショップ開業 広島のお土産 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/07/21.Thu

広島のお土産

 先週の連休と合わせて 少し早めの夏休みを取った娘が

 広島に行って お土産を買って来てくれました。

CIMG0929.jpg


 職場の広島出身の先輩から お勧めのお土産を聞いたみたいで 食べるのが楽しみです。

 広島といったら もみじ饅頭

 お勧めは 「やまだ屋」だそうです。

 今は色々な味を展開しているんですね。

 びっくりしました。カスタードクリームにチーズクリーム チョコ 栗 紅芋 レモン みかん・・・・

 でも 「やまだ屋」で本当のお勧めは 桐葉菓(とうようか)だそうで

 もちもちの皮で小豆餡が包まれてます。昨日早速食べましたが

 本当に 美味しいです。モチモチ好きにはたまりません

 広島物産展があったら 指名買い決定

 それと 「牡蠣屋」の牡蠣の塩辛と牡蠣のオイル漬け

 牡蠣の塩辛なんて 初めてお目にかかりました。 

 材料は 牡蠣と塩 それにグレープシールドオイル お値段は少々お高いようです

 牡蠣のオイル漬けも楽しみ

 自分でも作ってるけど 市販品を食べるのは初めてなの

 次回 作る時の参考にしまーす

 

 
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示