ネットショップ開業 歯のパック B型かあさんのお気楽キッチン
2016/07/09.Sat

歯のパック

 歯の茶渋が塩でみがいてもなかなかきれいにならないので

 歯医者さんでクリーニングしてもらってきました。

 本当は4ヶ月に1度ぐらいのペースで来てくださいって言われてるんだけど

 ついつい半年に1度になちゃう

 ここの歯医者に通うまでは 歯石除去が涙が出るぐらい痛かったんだけど

 今の歯医者は 痛くないんだよねー

 それまでが 痛すぎたので 痛くないのは逆に大丈夫なのか?って

 不安に感じちゃったぐらいなの

 でも これでいいんだって

 息子2の乳歯が虫歯になった時も

 これぐらいだったら削らず 進行を停める処置をして生え変わるのを待ちます。

 って処置だったし 新しい方法は素晴らしい!!

 それでもって我が家の3兄弟 現在虫歯0 本当に素晴らしい!!

 そうそう かあさんの茶渋も1時間かけて綺麗にとってもらいました。

 コーヒー 紅茶 烏龍茶 ワインなど 歯を着色しやすいものを口にしたときは

 そのあと 水で口をすすぐか もしくは飲むだけでも着色予防になるんですって

 それにしても若い時より 茶渋が歯付きやすくなってるような気がしてるんだよね~

 爪の艶も無くなったし 歯の表面のバリアも薄くなってんじゃないのかな?!

 歯医者の会計の時 受付にあったパンフレット「歯のミネラルパックはじめませんか?」

 って言うの見つけちゃいました。

       CIMG0895.jpg


 CMでもやってる虫歯になりにくくするリカルデントガムの成分を直接歯に塗るパック

 歯磨き後に 指で塗りこみ30分後に軽くうがいしてもいいし 

 そのまま寝ちゃってもいいんですって。おすすめは そのまま寝る方

 虫歯予防や知覚過敏の人に勧めてるそうですが

 茶渋予防効果がある気がする かあさんが試してみるわ

 昨日 ヨーグルト味使ってみましたが 歯を磨いた後 パックすると

 口の中のさっぱり感消え パサパサの歯から ヨーグルトキャラメル味が・・・・

 まずくはなく美味しい・・・・・・ でも感触に慣れるのに少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示