ネットショップ開業 ダイエットアロマ B型かあさんのお気楽キッチン
2016/07/02.Sat

ダイエットアロマ

 先月 陶芸の先生が禁煙外来に行き 本気の禁煙を始めたので

 アロマで手助けが出来たら・・・・

 と思い禁煙アロマを調合してプレゼントしたんだけど

 なかなかうまくいってないみたい

 チャンピックスという薬を飲んでの禁煙は 最初の1週目は煙草を吸ってもいいんだけど

 2週目は煙草を吸わないルールなんですって

 でもでも 3週目に入ってもまだ朝昼晩の3本が止められない

 話を聞いてると なんか かあさんのダイエット出来ない言い訳に通じるものが・・・

 言い訳がすべて自分に甘々、身につまされました。

 ニコチン中毒からの 身体がニコチンを欲っする部分は 薬がカバーしてるので

 習慣からの欲望をいかに抑え 習慣を変えることが必要なんだけど

 その習慣というものが 非常に厄介なものでして・・・・

 ここが ダイエット出来ないかあさんにも必要なんだよね

 そこで かあさんにも手助けアロマを作くちゃいます。

 ダイエットアロマ

 グレープフルーツ    10滴  (食欲を抑え 嗅ぐだけで脂肪燃焼)

 ローズマリー       3滴   

 ペパーミント        2滴

 無水エタノール      5ml

 こうしてパソコンに向かってる時も ティシュにシュと吹きかけたものを嗅ぎながら・・・・

 アロマには 目に見えるような効果はありませんが 必ず脳には届いてます

 そう 信じて 頑張ります。
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示