ネットショップ開業 鶏の味噌漬け B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/08.Mon

鶏の味噌漬け

 鶏肉のセールの時 いっぱい買っても
 鶏は 悪くなるのが早いから
 半分は 買って来たら すぐ味噌漬けにしちゃいます

 味噌漬けにすると 保存期間も伸びるし
 夕飯まで 時間がなーい 
 という時も
 レンジして 焼くだけでOK
 
 味噌は 焦げやすいけど
 レンジしてから焼けば
 漬けダレの味噌を取らなくても 大丈夫

 鶏肉以外でも 豚のとんかつ用の肉でも おいしく出来るよ

  
                                                   鶏の味噌漬け

 鶏の味噌漬け

 材料
  鶏もも肉     2枚

  味噌       100g
  はちみつ     大さじ1
  砂糖       大さじ1
  醤油       大さじ1

 作り方
  1 鶏肉以外の材料を 全部あわせ 鶏肉にぬる
  2 ビニールの袋に入れ 冷蔵庫に
  

  食べる時 お皿に一枚広げ ふんわりラップをして3分加熱
  ひっくり返して さらに1分
  温めたフライパンに 油小さじ1を入れ 中火で焼き目を付けたらOK 

  フライパンで焼いている時 味噌がはねることがあるから 気をつけてね
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示