ネットショップ開業 思春期の子供との関わり方 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/21.Sat

思春期の子供との関わり方

 思春期は更年期に似てるって 聞いたことがあります。

 心と身体のバランスが悪いから イライラしちゃうんですって

 思春期は 体が大人になるためにドンドンホルモンが出てきて

 体は大人になるんだけど 心が身体の成長についていかないの

 更年期は 心はまだまだ若いつもりなんだけど

 体は着実に年を取って いろんなとこがガタついてくるのよ

 思春期でドバーと出たホルモンも あるところでピークがきて

 更年期で ググッと少なくなちゃうの

 思春期も 更年期もホルモンのせい

 って言われても まわりは へーそうなんですか

 ってわけにはいかないよね。

 息子1の時も 本読んだり ネットで検索したり 悩んだけど

 のど元過ぎれば 忘れちゃってた

 それが 最近おもいだしました。息子2も思春期真っ只中

 つかず離れずで 遠くから見守って!!

 って付かず離れずの距離感 3人目にしても 正解分かりません

 かあさんは3人目だから ベテランでしょ!?

 って言われるけど 行き当たりばったりで 全然正解が分からない

 難しいね
 
 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示