ネットショップ開業 豚肉としめじの炒飯 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/21.Sat

豚肉としめじの炒飯

 土日のお昼 どーしてます?

 かあさんは 麺か 味付けご飯 つまり一品飯が多いなー

 残りご飯があったら 炒飯

 野菜をみたら本日 しめじと細ねぎしかなーい

 とりあえず オリーブオイルで 塩コショウした豚小間炒めて

 みじん切りしたしめじを炒めてたら

 なんか 甘じょっぱい系のイメージが湧いてきた

 オリーブオイルで炒めてたけど かつおだし入れて

 砂糖を投入 少し炒めたら オイスターソースに醤油を少々

 具にちょっと濃いめの味付けしたら ご飯を入れて炒めます

 細ネギを入れたら さっと炒め出来上がり

    CIMG0884.jpg
     皿は自作でーす


 味見をして ごま油で風味付けしようかと思ったけど

 このままで十分美味しい 千切りにした海苔を乗せて食べよーと

 甘じょっぱい炒飯もありですよ
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示