ネットショップ開業 ゆとりですが・・・・・ B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/10.Tue

ゆとりですが・・・・・

 今期 結構ドラマ観ています。

 一時期 重いネタが多くてドラマを観なくなっちゃてたんだけど

 今期は 婚活ネタだったり ゆとり世代やそのちょっと上の世代の話は

 ある意味 勉強になります。

 「ゆとりですがなにか」は ゆとり第一世代と言われてる31歳の青年たちが主人公なんです。

 うちの娘は 途中から隔週土曜日が休みになった世代なので 

 どっぷりゆとり世代じゃないんだと思ってたけど 31歳が第一世代ってなると 

 うちの子 みーんなどっぷりゆとりだわ

 ゆとりゆとりって 子供たちのことばかり問題視するけど

 親の立場からみると ドラマで上司に怒られて弁護士連れてきて 訴えるぞー

 って騒いでた子 もしかしたら 子供の頃 子供の喧嘩でケガして裁判起こしちゃうような

 親に育てられたのかも・・・・実際裁判沙汰になった例 何軒か見ました

 この話は裁判沙汰じゃないけど、娘の友達で体操教室開催のスケート教室で 

 転んで骨折しちゃった子がいたの

 学校で遠足行くのに 担任から 沢山歩くので一人での参加は無理じゃないですか?って言われて

 その親は体操教室の先生に あなたが骨折させたんだから あなたが同伴するのが筋でしょう!!

 って 体操教室の先生がおんぶして参加

 通院も親共働きだからって 体操教室の先生に送り迎えさせて その後一人で通院できるようになり

 最後に 保険屋さんに提出しなければいけないので 病院に領収書やらの書類をもらってきてください

 って頼まれたら、その書類が欲しいのは  そちらでしょう !!

 うちが わざわざ行くことじゃないですよね~

 って言ってやったのよ~って 誇らしげに みんなに話す親

 ここまでして その後も普通に体操教室に子供が通い続けてた 

 なんか今回の会社訴えてやるー でも会社も辞めないよ。の話に似ているような・・・・・・

 そんな親たち 高学歴で立派な職業なの

 運動会で競わなくなったり 学芸会で 主人公が何人もいたりするのは

 それって 子供のためじゃなくって 親の為なんじゃないのかしら

 というか 親から文句が出ない為の 先生の手段

 ゆとりの子が問題だとしたら そのゆとりを育てた親に問題の原点があるような・・・

 ゆとりゆとりって ひとまとめに非難されることにムカつくって 子供が話してたことがあるの

 もし ゆとりだからね・・・・って子供が言われてるんだとしたら

 子供も親も 自分の考え方や行動を今一度 見直す必要があるんじゃないかと

 反省している かあさんです。

 

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示