ネットショップ開業 PTA役員 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/09.Mon

PTA役員

 子供3人の末っ子・・・・・・

 息子2の子育てには PTA役員のお願いが付いて回ります

 最初は幼稚園 先生からお願いが・・ 小学校では 役員をお願いする役員って言うのがいて

 電話がしつこく掛かってくるんです。幼稚園のときは 息子1の受験があるからと断り

 小学校の時は 胃潰瘍で経過観察だったので 断り

 それで終了かと思っていたら。高校でも 学年主任の先生から電話がありました。

 役員がいることも知らなかった 

 多才なお母さまがたを差し置いて 私なんぞがしゃしゃり出れません

 また 断ってしまいました。

 オレ様が かあさんが 先生から役員をやってください

 って言われるの わかる気がする

 「だって 都合よく言いなりになってくれそうな気がするもん」

 ですって  褒めてない

 長いこと 母親やっていると 役員の仕事を楽しくやっている方もいる中

 役員の仕事は辛くないんだけど 人間関係が・・・・・揉めまくり 

 ってパターンをよく見ます。

 精神的苦痛に弱いかあさんは 肉体労働的ボランティアならなんだってしますので

 申し訳ありませんがPTA役員は 出来ません。って 結局逃げちゃった。ごめんなさい

 ちなみにクラス委員は きちんと それぞれの子供の学年でしていますよ

 それも 肉体労働で終わる委員をチョイスしてましたが

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示