ネットショップ開業 マネキュアフラワー B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/08.Sun

マネキュアフラワー

 you tubuを見ていると 新しい発見があります。

 そんな中 マネキュアでワイヤーに膜を作って花が作れるんですって。

 もともとは ディップ液というものを使いアメリカンフラワーといいますが 

 小さなものだったらマネキュアで代用出来るみたいです。

 この花見たことがある・・・・・・すごく昔に

 そう かあさんが小学校の時 給食のときに各自の机に花を飾りましょう!!

 って みんな折り紙とか薄紙とか使って割りばしを茎にして作ってたなか

 このアメリカンフラワーを作って飾ってた子がいたんだよね~

 遊びに行ったとき 作らせてもらったんだけど あれがこれだったんだー

 長い年月掛かって 初めて知りました。40年前ぐらいに日本に入ったみたいだから

 その子の親 すごいな~

 マネキュアで作るには 上手く膜がはれるように 筆の長さ以内の大きさしか作れないのは残念

 でもでも 1つ作ってみて・・・・・  作ってどうする?これ・・・・・

      CIMG0864.jpg


 ワイヤーワークのほうが 興味あるな~

ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示