ネットショップ開業 タテイングレース B型かあさんのお気楽キッチン
2016/05/07.Sat

タテイングレース

 昨年の秋にテレビでタティングレースのピアスを知りました。

     CIMG0844.jpg


 レース糸を鍵針じゃなくって シャトルで編んでいくのです。

 今まで 細い糸の編み物は 時間が掛かるからいやだったの

 ピアスみたいな小さな作品だったら 欲しいし 飽きる前に編めそう~

 早速 ダイソーでレース糸を シャトルをユザワヤで購入

 本も1冊買いましたが you tubuの動画を見ながら なんか違う・・・と試行錯誤

 1ヶ月もすると この程度の作品が作れるように

CIMG0843.jpg


 年を取ると 視線を顔から離れた場所に持ってこさせなくちゃならないから

 大き目ピアスは もってこいなんだけど 大きいと重くなるのがネックだったの

 レースのピアスは 大きいけど軽い

 着けているのを忘れるぐらいなの

 趣味の一つに加えよーと
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示