ネットショップ開業 血液型ダイエット 2 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/07.Sun

血液型ダイエット 2

 スーパーから スキムミルクがなくなった あの頃
 私も やってました スキムミルクダイエット
 ヨーグルト400gに スキムミルク60g混ぜ
 しばらく置いてから 食べる というダイエット

 カルシウムに 脂肪減少効果があるらしく
 その効果を発揮してもらう為には
 毎日 この量が必要らしいのです

 ちょど カスピ海ヨーグルトの種菌をもらったので
 低脂肪牛乳を買ってきては カスピ海ヨーグルトを作り
 業務用 1kgスキムミルクを買い
 毎朝 3ヶ月続けました

 それは それは とっても まずい

 でも 体重は減らず 
 なぜか 体脂肪は増え続け

 止めました

 そのあと びっくりする 出来事が

 学生時代以来 身長を測っていなかったのですが

 いわゆる 節目健診というものが 私にもやってきて 測ったら

 なんと 身長が 1・5cm伸びていたのです

 縮んでいるかと 思っていたのに ビックリ

 その時は 血液型ダイエットって知らなかっけど
 今 思えば B型かあさんのダイエット法としては
 合ってたのかも??
 体重は減らなかったけど 身長伸びたから
 BMIは下がったもの

 女性は 更年期以降 カルシウムが不足しがちだから
 カルシウム貯金は 必要なのよ

 あの スキムミルクダイエットで だいぶ カルシウムは
 貯金できたはず


 ちなみに B型の人の やせやすい物は 乳製品 卵 青菜
            太りやすい物は 鶏肉 豚肉 トウモロコシ そば ピーナッツ

 流行りの 食べても太らないダイエットは だいたいやったけど
 同じものを 食べ続けるのは 性格的に 無理みたい

 今は 朝食抜きダイエット

 もちろん 家族には 作りますよ

 朝食抜きだと 昼食を食べすぎるから よくない
 という 意見もありますが

 私は 朝食抜きのほうが 昼食の量も減ります

 胃を休ませる為にも 私にはいいみたい
 胃の調子がいいの

 摂取カロリーを 減らすためには
 食べる量を 減らすのが近道であることに
 今頃 気づきました

 

 
スポンサーサイト
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示