fc2ブログ

歯についた茶渋

 烏龍茶や紅茶など飲むと 歯に茶色い茶渋が付きませんか?

 若いころは気にならなかったってことは これも老化の1つなのかな・・・・

 かあさんは最近 前歯に 縦筋に茶渋が付くんです

 歯医者さんでクリーニングしてもらえばいいんだろうけど

 なんとかならないのかな????

 って思って ドラッグストアに行くと ステイン用歯磨き粉や こすって落とすスポンジなど 

 色々あったのですが 結構お高い

 そんな中 昔ながらの塩磨きや 重曹磨き など他に方法があることを知り

 早速 塩磨きやってみました

 粗塩少々を指につけ すりすり

 あら不思議 歯磨き粉で落ちない茶渋が落ちるじゃないですか~

 重曹を溶かした水で口をゆすぐと茶渋が付きにくくなるみたいなので

 こちらもやってみます

 でも塩磨きや重曹磨きは 歯に傷を付けちゃう恐れがあるので

 あくまで 一時しのぎで毎日するのはNGですよ~
スポンサーサイト



Comments 0