ネットショップ開業 息子2の友達の引っ越し B型かあさんのお気楽キッチン
2016/03/23.Wed

息子2の友達の引っ越し

  息子2の友達が 海外に引っ越します。

  大学受験のこととか いろいろ悩んだみたい。

  帰国子女枠で受験するには 2年以上の海外滞在が必要だけど

  こちらの学校に 再び受け入れてもらうには 2年以内に戻らなければならないんですって

  でも これからの時代 英語が喋れるだけじゃなくって 生活をして文化を学べるのは

  彼にとってすごくいい

  って思います。

  ママとも 食事会の幹事をした縁で 何度もランチした仲なので

  剣道の時使う 学校オリジナル日本手ぬぐいで巾着を作り

  かあさんが作った お皿をプレゼントしました。


     CIMG0732.jpg


  かあさんは 日本のものがすきなんですねー

   って感じの返しだったのですが

  海外だから あえての 「THE日本」だったんだけどなあ

  プレゼント間違えたかな????
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示